Information/News

Information

Information
【ご案内】 2019年度 定時総会併催行事
記念講演会「中小企業にとってのSDGs〜経営への実装とその取り組み」

環境保護印刷推進協議会では、「サステナブル社会の実現に参画することで印刷会社としての社会的責任を果たす」をテーマに、これまで幾多の関連する【講演会】【セミナー】などを開催してまいりました。昨年度からSDGsについて、【勉強会】をはじめ啓発・啓蒙を目的とした「小冊子」の刊行、案内ポスターなどの作成を通じ会員へのPRに取組んでまいりました。

今年度は、これらの実績を踏まえ、さまざま角度から<環境貢献>をベースに会員の皆さまに本格的な普及啓発をすすめていく予定です。

つきましては、来る6月26日(水)午後に開催します『2019年度定時総会』の併催行事として【記念講演会】を併催致します。記念講演会には、印刷業界でSDGsを早くから実践するトップ企業として知られている、株式会社大川印刷の代表取締役社長・大川哲郎氏をお迎えして『中小企業にとってのSDGs〜経営への実装とその取り組み』と題して、「中小企業にとってSDGsは本当に有効なのか?経営への実装の仕方からその活動事例、そして正しく進めるためのポイントなど」のご講演を拝聴いたします。

ぜひとも多くの方々のご参加をお待ちしております。

E3PA会員だけでなく、この機会にぜひとも会員外の印刷業界の皆さまにもご参加いただけますよう、ご案内申し上げます。

※1社から複数の聴講も可能です。

■ 開催要項

主 催 環境保護印刷推進協議会
日 時 令和元年6月26日(水)午後2時30分
(受付開始:2時00分/終了予定:4時15分)
会 場 日本教育会館 9F 第5会議室
東京都千代田区一ツ橋2-6-2 TEL:03-3230-2631
日本教育会館へのアクセス »
テーマ 中小企業にとってのSDGs〜経営への実装とその取り組み
講 師 大川 哲郎
株式会社大川印刷 代表取締役社長
参加者 環境保護印刷推進協議会会員ならびに印刷業界関係者、他
定 員 80人(定員になり次第、締め切らせていただきます)
聴講料 無 料
申込先 申込書環境保護印刷推進協議会あてにFAXでお申込み下さい。

 

※ PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Reader が必要です。
更新日:2019年6月6日